メニュー

アレルギー検査の重要性(花粉症)

[2023.03.13]

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみで悩まれている方が多く来院されております。

スギやヒノキなどの季節性アレルギー性鼻炎(花粉症)やハウスダスト、ダニなどによる通年性アレルギー性鼻炎について、自分に何のアレルギーがあるかを知っておく事は非常に重要です。何のアレルギーがあるかを知っておくことで、症状がでる前に対応することができます。

調べたら、鼻詰まり体質かと思っていたが花粉症だった、花粉症かと思っていたら動物アレルギーだった、、、、等よくあります。

 

ご自身が何のアレルギーがあるかを知ることで、的確な時期に治療を行うことができます。アレルギーの血液検査は3割負担で3500円程度で行うことができます。(HD、ダニ、スギ、ヒノキ、カモガヤ、ブタクサ、ハンノキ、IgEを測定する場合に限る)鼻症状に悩むことが減り、快適な生活を過ごすことができれば、生活がすごく楽になると思います。

 

またスギ花粉とダニのアレルギーについては免疫療法という根本的に治療する方法もあります。その他ラジオ波治療(鼻閉改善手術)についても相談に乗りますので、気になる方はご相談ください。

少しでも快適な生活を送っていただけるように、最善を尽くさせていただきますので、お悩みの方は受診ください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME